マクドナルドの肉の正体とは!?

「マクドナルドの肉の正体が明らかに」ナーンテいう内容のニュースが
SNSで話題になっているようだ。
BuzzSumoではこの記事がFacebookとTwitterで計6万6千件以上のエンゲージメント
を獲得したと報道していた。

以前にも話題になったマクドナルドの肉についてネット上では
どんなコメントが寄せられているんだろうか。

ネット上の反応は

・これ偽計業務妨害罪で訴えれるんじゃない?
日本には表現の自由があるが、やっていいこととダメなことがあるでしょ。
それも仮にもニュースサイトなら。

・まぁ、そういうものだというイメージもあるのは確か。危険なものじゃないならまあいいかとも思うのだが、気持ち悪いのであまり食べたくない。
それよりも、CMとか写真のものに比べて実際は肉とか薄い気がするのはどうにかならんのか。詐欺じゃないのか。大昔はあんなじゃなかった気がする。

・近場にモスがあるのでマックには行かないが、みんな似たような事しているのかなと思ってしまうので、デマなら他のファーストフード店の為にもマックは訴えるべきですよね。

・今年初めにTBS系の夜の番組で取り上げていた。信じる、信じないは視た人が判断すればいいことだけど、個人的には(年齢的に)好んで食べるものではない。ポテトは揚げたて熱々なら食べられる。

・今年初めにTBS系の夜の番組で取り上げていた。信じる、信じないは視た人が判断すればいいことだけど、個人的には(年齢的に)好んで食べるものではない。ポテトは揚げたて熱々なら食べられる。

・裁判の記録なんて多くの国で閲覧できるでしょうに
それでひっくり返して適合するものがなければ酷い話だ
というか、マックは安い方だけど、マックより安いバーガーもある
そういうのはどうなんだろうね?量産効果で説明がつくのかどうなのか…
製法なんて違法か適法か、それと衛生的かとかでしょ
適法で衛生的なら大騒ぎする程でもない
健康被害がどうとかいうなら、きちんとそれなりの複数の機関で
マックだけの原因で…という数字を出さないと説得力がない

スポンサーリンク



・久しく食べていない。確かに怪しい情報。でも自分で食べてもマックのパテは他のバーガーチェーンとちがってビーフの味しないよね。しょっぱくして香辛料でわざわざ消してるような味。
美味しくないしいくら安くても他で食べるわ。

・犬肉でも牛脂混ぜて色々すれば牛肉の味に近づけるらしいし、マックにはやばい鶏肉使ってた前例もある。この記事が本当でも何の不思議もない。
ただ行かないだけ

・安いものにはそれなりの理由がある。純粋な企業努力かもしれないし、不適切な食材を使用してコストを抑えているのかもしれない。
食べるか食べないかは個人の選択で構わないが、もし後者であれば許されない話なので真偽は明確にされるべきだと思う。
証拠がないからシロというレベルでは、自分は食べないけどね。わざわざ金を払ってまで危険を買う必要性は全くない。

・そもそも前回のマクド事件から、まだ行ってる人が居る事に驚き。
前回から良いイメージなんて、そもそもないから何も驚かない。
安かろう、悪かろうでは何の意味もない。

・マックでバイトしているとき、腕だけが真赤にただれるようになった。明らかに肉が焼きあがったときに腕に違和感があった。1年間働いたがどうにも治らず辞めました。辞めると症状はなくなったが、数年後に肉を食べると全身にアトピーが出るようになった。因果関係は分からないが、マックの肉には良いイメージがない。

まとめ


*以前に肉の質の問題で、だいぶ世間を騒がしたことがありましたが
またここにきて再炎上でしょうか。
人間というものはイメージ力の持続があるので、こういう記事や写真などを
見てしまうとしばらくはマックバーが―などを食べる気になりませんよね。

身近にある問題なんで、はっきりとした結果が知りたいですよね。